やっぱり・・・!!

大きく変わったのが2頭と、他も違いを感じれました。

違いを感じるのは、コンタクト、ハミと口に油をさした感じです。

ギスギスした感じな所が無くなる感じです。乾いていたのが潤う感じです。

この小さな違いが馬では大きな違いになると思います。

 

昨日の歯医者さんと昨日話をして本物を感じました。

 

内の若い子らに話をしてくれて、良い経験になったと思います。

(歯の事以外もです。)

分野は違っても物事の真意は共通すると思います。

心の持ちよう、考え方などを話してくれていました。

まっ、パウリンが促してくれたのですが・・・。

 

やはり、力みについてがメインでしたね。

力みは、動きの妨げになる。

あの仕事姿を見せてもらい、その後に、この様な話を聞いたら、

わかりやすいと思います。

 

力み、ストレスによって、達成したい事が、達成出来なかったり、時間が掛かってしまったりする。達成したい事柄が、力みストレスをうんでしまうのであれば、

そこに何か改善するべき事柄を発見出来るだろう。と。

だから、失敗を恐れる必要もないし、いつ何時も学ぶ事が大切だし、

自分も未だに日々学ぶ事が沢山あると・・・。

 

ここに大きな意味があると思いました。

 

決して偉そうでないし、上からでもないし、かと言って下からでもないし、一緒に居て安心感が生まれます。

 

努力して、一度得た事を引っくり返し、また違った角度から見て研究して努力して・・・。これを繰り返し積み上げてきたからこそ、揺るぎない自信と言うか、不動な安心感が出てくるのかなと。

 

忍耐、これも言っていました。

 

彼らも目を輝かせて聞き入っていました。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    P太郎 (金曜日, 14 1月 2011 01:43)

    やっぱり・・・

    いいなぁ~。

    私も聞き(読み)いってしまいました。

  • #2

    yuki-hari (金曜日, 14 1月 2011 21:33)

    P太郎さん
    一流の技、一流の仕事を見ているのは、楽しいですよね。今度P太郎さんの所にもお邪魔したいです。

    内の娘、薩摩生まれの薩摩女ですので・・・。

  • #3

    P太郎 (土曜日, 15 1月 2011 02:50)

    部屋の片付け・・・。

    私の人生の師?、恩人?も薩摩ゆかりの方なんです!

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com