自由飛越感想

えぇっと、どこから攻めて行こうかな・・・。

印象に残るのが、CICERO Z の子、3頭に共通して、似て

いる所が出ている点が興味深いです。

 

そこから話を始めて行くと、今現時点では、CICEROZ の3頭の中でEIKEN YHが、一番良かったと思っております。

 

この馬の母馬はCOME ON X ABGERxx X WAGNER。

このアブガァー X ワグナー、またはヨースト X アブガァー X ワグナーと言う掛け合わせラインは、オランダではとても有名です。

 

この掛け合わせで有名な御三家、USINA、MONIA、NUBERTHAと言う3つの有名なラインがあります。

 

USINAもMONIAもNUBERTHA、3つのラインの牝馬、持ってます!!

 

はい、それてしまいました。

あっ、USINAのラインで有名な馬の1頭は杉谷泰造君がオリンピックなどで活躍した馬ラマルシ‐も、このラインです。(近々詳しく、繁殖牝馬の説明の所でしようと思っております。)

 

母馬O.ANUBERTHAと言います。

(オーナーの方が持ってくださっております。)

 

の父、COME ONはハヤ王女が騎乗していた種馬です。

しかし、精子があまり良くなく、子は知名度の割に少ないです。

 

はい、こういう書き方をしていくと終わらなくなります。

 

この馬の2009年に生んだのがEIKEN YH、2010年に生んだのが

CANUBERTHA YH(父CALEANDRO)。

 

見て頂くとお解りの様に2頭とも良いのです。

=繁殖牝馬の良さとなると思います。

 

EMALUSIENA YH、名前で解って戴けると思うのですが、この馬の母は、

L.amelusie

usina ラインの馬です。そして先日種馬審査に行ったDAICHI HKの母です。

EMAはCICEROの3頭の子の中で一番力がある様に思いました。

普段からも他の2頭に比べ、ゆったりしている感じです。

これは上手く掛け合わさった感じがしています。

 

CICEROに似ていると思います。

 

ENDIELAも名前で、BRENDIELA系と思って下さった方、ホームページを、

よく見てくださっている証拠ですね。

この馬は2005生産馬のZENDIELAの子です。(A.S.A.PはZENDIELAの全兄弟です。)

 

気甲か抜ける感じ、素晴らしいと思っております。

(はい、色々書きたいので省いて書き出しております)

 

EUROTIMES

この飛びを見て、懐かしいUORYFEEを思い起こさせます。

この馬の母ORYFEEは、やはり、似た子を出しますね。

(私の繁殖牝馬、第一号です)

ホルシュタイナーSTAMM1833

はい、これも杉谷君が去年の世界選手権10位だった馬、

アベンチオ(?)も1833です。

 

先程チラリと出てきてしまいましたが、

CANUBERTHA YH

風格がありました。(これも重要な要素と思っております)

この子も力ありそうで、期待出来る。

あっ、ここには2頭のCALEANDROしか出ていませんが、

CANUBERTHA YH CALEANSIENA YH  CHIVARIA SH

共通した物を見て取れたのも良かったです。

 

後は、あまり書きたくないのですが、

FUJIMARU AK

身のコナシ。。瞬時に飛越体勢入れて何事も無かったかの様な身のコナシ。

これはバランスの良さなのでしょう。

パチコンと気甲から抜けて、ファと通常に戻れる。

うん、しなやかです。

この辺にしておきます。じゃぁナイト、彼が騒ぎ出す!!

 

 

いやぁでも何と言ってもEGAO YHです!!!!!!!!!

本当に可愛い。

追わないでも勝手に飛んでいくし、飛びもよいと思う。

でも何より、こんな事が出来る様になるとは・・・ね。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    P太郎 (土曜日, 15 1月 2011 02:41)

    こんな風に書いていただけたら、
    もしかして、私にも、血統のこと、わかるかもしれないです。(今は、名前と大格闘)

    ちゃんと、ご褒美もあるので、頑張れそうです。
    EGAOちゃんとEGAOちゃんスタッフ(もちろん母と妹もポニーママも)の存在がすばらしけど、
    もしかして、これからは、EGAOちゃんのDNAがものを言ってくるのかな。
    私、ストーカーになりそうです。

  • #2

    OKA (土曜日, 15 1月 2011 03:34)

    UPされるのを楽しみに待っていました。
    ありがとうございます。

    期待通りで、これからもとても楽しみです。
    素直な感じがUORYFEEに似てる気がしました。ORYFEEは素晴らしいですね。


    しかし、EGAOがこんなに大きくなって、こんなことができちゃうなんて、あの頃からは想像だに出来ませんでした。
    みなさんのサポートとチームワーク、そして追い求めるもの・・・感服します。

    素晴らしさを感じました。そんな空気に触れられて私も幸せです。働きがいもあります。

    期待しています。

  • #3

    yuki-hari (土曜日, 15 1月 2011 18:33)

    P太郎さん
    そう言って頂けると、書いた甲斐がありました。私もはじめはチンプンカンプンでしたが、
    好きな馬の血統を覚えて行く内に、名前がよく出てきたりして、見慣れてくると思います。

    はい、超一流EGAOファンのP太郎さんですもの・・・。EGAOは何か、そこにいるだけで、満足なんですが、どうせならと思いFREE JUMPしたら、あの調子で飛んでくれるし・・・。これからもアップして行きますので。。


    OKAさん
    だろうと思っていました!
    障害には素直です!!はい、障害には!!何て牡馬なのでしょうが無いですね。。
    ORYの子は全般的に気が良いので、全く心配無いです。って書くと「ドキッ」としませんか??冗談です。。

    EGAOあいつは本当に凄いです。
    見ていて和みます。

    正に、ではでは和やかにって言われている気になります。

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com