深く考えようよ思う時があります。
メールでヨーロッパの馬を買いたいとか、研修に来たいとか、とかとか。
それは凄く嬉しいのですが、簡単に考え過ぎていると言うのか・・・。
こちらとしてもしっかりとした仕事をするためには、根掘り葉掘りとまで行きませんが、馬歴、どこで乗られているか、あっ、全然根堀ではないと・・・。
研修生でも、『将来、どのようになりたのですか』・・・・・・・。
『一度オランダに来て決めればよいのでは』・・・・・・。
『馬いくらですか』
『研修出来ますか』
それだけでは、お互いにとって良くないと思います。
馬とは、もっともっと奥が深いと思いますよ。
と言いたくなる時があります。
勿論、ちゃんと自己紹介からしてくれて、丁寧にやり取りしてくれる方もいます。その様な方達でないと長続きはしないと思えてしまいます。
もっと楽しい事を書きたいのですが、どうしても書いておきたかったのでのでね。
ではでは
コメントをお書きください
P太郎 (金曜日, 04 3月 2011 02:09)
そうですよね。
大変参考になりました。
その様に準備して伺いたいと思います。
まず、私の場合、タイムマシンを作って、30年前に戻ります。しかし、ここには大問題が。
みっく (金曜日, 04 3月 2011 11:17)
自己紹介などを言ってから用件を言うのが大切ですよね。
深く考える…とっても勉強になりました!
これからは 何事にも考えながら行動しようと思います。
いるか (土曜日, 05 3月 2011 13:40)
わーかーりーまーすーーーーー。
うちにも時々メールで研修の問い合わせが来ます。
研修したいです。
お休みいつですか?
いくらもらえますか?
をいっ、まずは自己紹介しろよっ。
と、いつも思います。
どれくらいできるかもわからない人に、お金を払う余裕はありません(笑)
結構、今時の人たちって、自分しか見えてませんねー。(ま、私も人のことは言えませんが)
そのメールを読んだ相手がどう思うか…もう少し考えてほしいと思います。
yuki-hari (月曜日, 07 3月 2011 18:41)
P太郎さん
ドラえもんに頼んでみましょう!
みっくさん
かしこまる必要は無いと思うのですが、相手も人、こちらも人、人と人の繋がりだと思うんです。やはり、そうでない人は、馬とのやり取りも自分中心で上手く行かない気がしますよね。
いるかさん
そうですよね、読んだ相手の人の気持ち。自分の都合を通す事も必要なのは解りますが、それでけでは、何事も上手く行く訳がありませんよね。。