近況2

最近は競技と出産シーズンで結構忙しいです。

今年のキーワードは『産みそうで産まない!?』です。

産みます感を出しつつも、なかなかどうして、気が付けば2週間見張り続けています。

そうこうする内に次の予定日の馬が1週間圏内に入って来ていて、すると、そのまた次の馬が射程距離に入ってくる感じです。

大きな厩舎は渋滞中になりつつあります。

 

 

乗る方では、昨日も書きましたが、サンダー君のお陰で、馬も好調です。

RUSHだけやや体調曇り空です。

気候が例年と違うので、凄く気は使っているのですが・・・。

食欲もバリバリ有るのですが、切れがボヤケテイル感じです。

今日明日は放牧して、今週はゆったり運動をしようと思っております。

ここで一気にゆったりさせるのではなく、ダラダラとゆっくり疲れさせると言いますか、短時間で動かして疲れさせるのではなく、『う~ん、今日も良く働いた!!』感を出せる様に運動させます。

ストレスを感じない良い疲れで満たしてあげて、ゆっくり寝てもらう感じです。

 

私の乗っている他の馬達も上々です。

競技にもエントリーして、いざ、出陣です。

はい、FWがきっちり出来ていない時に競技に行くのが大嫌いな私は、

自分で納得出来るまで競技には使いたくないんです。

FW出来ていないで障害を飛ぶのは人馬共にストレスを感じるし、

馬の体を痛める理由になりますのでね。

 

やっと納得出来る所まで来れたので、競技に行こうよっ!!と言う感じです。

 

ではでは和やかに

 

PS*『やっぱり俺も・・・!!』

今日電話である人と話していました。

『サンダーレッスン最高ですよ!』

『そうなんだ』

『でもサンダーあいつ偏屈って言うか、馬、FWを理解していない人のレッスンはしたがらないんだ』

『波里さんだってそうじゃん!!!!!』

あら、やはり偏屈だったんだ俺・・・!!

 

そう熱い分だけ無駄を作れないと言う事で・・・。

 

 

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com