改良計画

 このホームページを、もっと解り易く奥深く出来る様に計画しております。

子馬からの生い立ちビデオや、色々いじりたいのですが・・・。

 

私も以前、子馬が馬になると言う成長信じられないと言うか、

見た事がなかったので、<えっ、こんなに成長するんだっ!>と

思いました。

 

成長してからも(乗り出してからも)変化があり面白いです。

始めは全く飛べないと言うかセンスあるのか??と言う馬も、

いつの間にか、しっかり飛ぶ様になっていたり。物見満開の馬は、

これは競技やばいでしょ・・・。いつの間にか主戦馬になっていたり・・・。

 

馬って変化するんだな・・・。と思う事が出来るようなページを作りたい。

 

<この馬は~~だから>などなど聞きますが、本当にそうなのかな・・・。

と思う時もあります。

 

生まれる所から始めると色々な事を学べます。

ムクチを付ける所から始まり曳き馬なんて<さぁ大変です>。

装蹄なんてヤバイです。

でも、うちの装蹄師は、素晴らしいです!

馬を知り尽くしているので、学ぶ事が多々あります。

そんじゅそこらの獣医さんよりも信頼しております。

 

また、馬の動きを知っているので若馬の蹄をやる時、

<こいつ、やっぱ、ただのデブじゃない(笑)!!!>と思います!

 

調子の悪い、馬など見てもらうのですが、厩舎から出て、2~3歩で

解ります。

大して歩様もおかしくは無いのですが、何かしっくり来ない時でです。

 

あっデブちん自慢じゃなかった あっ装蹄師自慢するつもりじゃなかったんだけど・・。

 

ではでは和やかに

 

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com