違い

以前お邪魔した乗馬クラブでの事です。
そこは、厩舎もきれいにしてあるし、パッと見は、何も問題ありません。
しかし、馬がイラついているし、危険な動物な感じです。
何でだろ。
と思っていました。
そして、夕方になり、乾草をつけていました。
そこでハッキリわかりました。
スタッフは作業、はい、しっかり働いていますが、それ以上、それ以下でもないんです。
当たり前なんですが・・・。
他の人と同じ作業の中で、この人は出来ると言う人と、そうでない人との間には、
ミラクルはありません。
ただ作業として、乾草を投げ入れる人と、馬一頭一頭ちゃんと見て、
<へぃお待ちっ>とあげる人との違いでしかありません。
一瞬でいいから、馬に気をあげると言いますか、1秒でもいいのに、
そう感じれる人は少ないと思います。
そこに違いが出て来るのでしょう・・・。
そう言う風に接していれば、馬は危険な動物ではなくなると思います。
こちらが、フェアに接していて、それでも受け入れない時は、
勿論カミナリです。
その時も、しっかり思い切って怒れますし、馬も理解度が増す様に
思います。
ではでは和やかに

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    P太郎 (火曜日, 01 11月 2011 01:58)

    <へぃお待ちっ>

    いいなぁ~。

    「hay お待ちぃ」

  • #2

    いるか (火曜日, 01 11月 2011 10:15)

    わかる!!!わかります!!!!
    作業としては同じことをしているのに、全然違うの。
    簡単に言うと、ロボットが管理しているか、人が管理しているかの違いみたいな…。


    試合続きでZ君に乗れていませんでしたが、今日はしっかり乗りました。
    今、オファーがいっぱい来てるので近いうちに決まってくれるといいな…淋しいけど(涙)
    Z君のいいところに気づいてもらえるように、頑張りますっ!

  • #3

    波里有輝 (火曜日, 01 11月 2011 23:52)

    P太郎さん
    書いちゃいましたね(笑)、ヘイお待ちっ・・・。

  • #4

    波里有輝 (水曜日, 02 11月 2011 00:18)

    いるかさん
    そうです、ホンノ一瞬で済む事なんですが、
    とても重要ですよね・・・。

    Z君、早く決まって、Z君もスタートしてほしいです。
    よろしくお願いします。

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com