あっこう言う意味です!

 以前、内国産(サラブレッド)の話なんですが、内国産否定では、

全くありません。

 

私がお伝えしたかった事は、たまたま、その馬に能力があっただけで、

成功したと思えてしまう・・・と言う所を納得していないのです。

 

私が、この人はプロだなと思う人は、誰が見ても、誰が乗っても、

凄い。と言う馬ではなくて、<えっこれ???>と普通の人が思う馬の

中に、将来を見抜ける人と言いますか感じられる人。

 

この馬じゃ無理だろと普通の人が思う馬を、誰が見ても誰が乗っても、

いい馬に仕上げてしまう人です。

 

そう言う人が乗ると、1頭だけで終わらないです。

勿論、馬の潜在能力などで活躍の度合いは違うかもしれませんが、

そこは誰が見ても、ハッキリ、わかると思います。

 

別件です!?

私が良い馬と思う馬は、血統や品種や大きい小さいでもないですし、

人に好い気を出してくれる馬です。

馬は鏡の様と言う人もいます。

扱っている人によって馬の性格や、仕草、体調等、大きく変わるのは

間違いありません。

 

心配性の人が扱っていれば、馬も落ち着く場所が無く、

ドキドキおどおどしてきますし、甘やかせば、人を無視して危険極まりないし、

愛情なく扱えば、攻撃的にもなるでしょう。

 

ではでは和やかに

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    P太郎 (金曜日, 04 11月 2011 02:48)

    馬に人を選ばせることが出来たら・・・・・。

    なんて、ね。

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com