そうです、あの名馬ヒックステッドが亡くなりました。
グランプリを終え、心臓麻痺だそうです。
来年のオリンピック期待されていたのに・・・。
もうかれこれ十何年前、家の近所にヒックステッドはいました。
Z(130)に出ていましたが、正直全く魅力を感じない馬でした。
(その時乗っていた乗り手が好きではなかったし・・・。)
KWPNの種馬でしたが、皆、種付けしようとは思っていませんでした。
エリックの所に行き、彼の活躍は大きく変わりましたね!
ニンジャ(今年のヨーロッパ選手権優勝馬)も、若い頃評判と言うか、
評判にもならなかった感じの馬だったそうです・・・。
エリックとのコンビでヒックステッドは多くの人の心に、
永遠に残る馬となりました。
コメントをお書きください
ジェード・ランジェイ (金曜日, 29 11月 2013)
目立たない馬だったのですね
Salineroも目立たない、血統も障害馬と聞いています。
北京五輪は、日本ではロンドンみたいに、ネット中継が見られなかったので、youtでしか知りません。北京で見た方は、他馬が疲労混廃の中、ヒックスだけは元気満々だったそうです。サリーもアンキーさんとのコンビで、多くの人の心に記憶に残る名馬になりました。いつかSalineroが余生を送るアンキートレーニングセンターへ行きたいと願っています。