・・・

題名考える所で、つまずいて諦めてしまう事が多いので・・・と。

 

この所は10℃前後で寒くは無いのですが、ハッキリしない天気が、

案の定続きます。

 

1頭予定日を過ぎた馬がいます。

この時期は遅れる事が多いので、まっ、気長に待つ事にします。

 

先日は今年で29歳になるBRENDIELAが、放牧した時、

寝たら起きれなくなり、そろそろかなと・・・。

10分位寝たままで、何度か起きようと試みるのですが、

立てずにしていました。

 

それから数分後、何事も無かったかのように、立ち上がり、

今は何の変化も無く以前同様生活しています。

 

気はしっかりしているのですが、体の機能が衰えているのでしょう・・・。

 

今、子を待っている牝馬はBRENDIELAの孫です!!

曾孫の誕生を待っているのです!!

 

そして来月中旬に2頭が予定日を向かえ、4月、5月、5月が、

今年のピークになります。

 

6月で終了。。

 

6月は今年25歳になるFLORALINDEが予定日です。

もう無理かなと思っていたんですが、去年1回目の種付けで、

妊娠しました。

 

20歳超えて数年受胎しなくて、諦めかけていたら、

一昨年去年と付きました。

 

ではでは和やかに

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com