大変です。

 今はオランダでは馬の伝染病が発生しております。

競技もキャンセルが出ていますが、競技禁止にはなっていないので、

行なっている所も有るようですが、良くないですね。

 

先週末、うちも競技に行こうとしたのですが、

伝染病の事を聞いていたので、行きませんでした。

 

週が開けると一層騒がれ出しています。

 

行かないで大正解でした。

 

 

死ぬ確立も高いですし、繁殖牝馬は流産100%です。

 

うちも今は、他所の人を厩舎には入れません。

 

 

勿論噂先行している感じもあるのですが、

私は神経質にやっています。

 

 

幸い、先日子馬が生まれているので、今の段階では、

大丈夫と思います。

 

空気感染はしないと言う事なのですが、

空気感染する前提に動いています。

 

では

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いるか (木曜日, 08 3月 2012 02:25)

    おや、まだオランダですか?
    来週、ジッパー試合なんですが…(笑)

    伝染病、怖いですね。
    こういうことは神経質にやってやりすぎはないと思います。
    特に波里さんのところは母馬さんと、仔馬ちゃん、いますしね。
    無事、治まってくれるといいですね。

    それはそうと、今度の夏、YHSH JAPANは賑やかそうですね。
    うちは今年の夏、どうなることやら…。

  • #2

    yuki-hari (金曜日, 09 3月 2012)

    いるかちゃん

    夏にぎやか??何で???
    ケアフル・ジッパーかわいそ・・・・。

  • #3

    いるか (土曜日, 10 3月 2012 08:58)


    プロミネントも来てるし、YHSH所属馬もいっぱいいそうだし、厩舎空いてるのかなぁ…って(笑)

    でも真面目な話、さすがにこれまでのように1カ月って感じの長期滞在は難しそうです。

           YUKI HARI                       SPORTHORSES

 

山梨県北杜市小淵沢町

           10104

 

yhshjapan@gmail.com